すずきじゅんじ ブログ(はてな・はてなブックマーク)

すずきじゅんじ Junji Suzuki の個人ブログ(はてな、はてブ用)

2023-01-01から1年間の記事一覧

公衆衛生マスク議論その2 更新2023年7月4日

====================== すずきじゅんじ: この三年間 世界で起きたことは、実際に日本人の命に関わる深刻な問題です。 意見が異なってもよいので真剣に論じる====================== あっ!ま~た手が滑ったんだぁ~( ´∀` ) pic.twitter.com/EckT5AG3jf — …

国産SNSを新しく国策でつくるとなにが良いか?(3月19日更新

最終更新:2023年 3月19日2023/3/18 はてなブックマークエントリーで「国策として日本独自のSNSを開発する」話題がでていたので、 いま、1分くらいで思いつきを書き出してみました。(※あとで追記や整理するかも。)私は、国産SNSを国策として整備すること…

自分のしていることを説明する、こともたまには必要か?(更新2023年2月8日)

私(すずきじゅんじ)は、とくに政治的な人間ではないし、特定の支持政党(党派性?)もありません。いわゆる、「左」でもないし、「右」でもありません。いわゆる「公費税金」からお金や仕事、補助金などをもらったりしていません。(むかし、財団経由で「…