すずきじゅんじ ブログ(はてな・はてなブックマーク)

すずきじゅんじ Junji Suzuki の個人ブログ(はてな、はてブ用)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会はつながっている(美竹公園の話)

美竹公園の最新情報を知りたい方: のじれん https://twitter.com/shibuyanojiren ねる会議 https://twitter.com/nerukaigi 追記まえの私のブックマークコメント 10月26日朝8:30に美竹公園にいる人たちと渋谷区との話し合いが行われるそうです。 https://twi…

【まじめな話】『高齢者があぶない場所で道路を渡ろうとしたときどうするのがよいか?』

私は、近所のまちのなかで毎日交通安全の活動をしています。 『高齢者があぶない場所で道路を渡ろうとしたときそばにいたらどうするのがよいか?』 はずっと考えて、迷っていることの一つでした。いまも正解はわかりません。 もちろん状況は千差万別です。 …

公衆衛生マスク議論その1(あらためて各自が考えてみる)更新2023年6月

このページ「その1」が長くなりすぎたので「その2」ページを追加しました。2023年6月以降の情報はこちらに掲載 (随時更新しています) (↓ 以下、2023年5月以前の報道のまとめや、私自身の所見を掲載しています) 2023年5月追記:・韓国、オーストラリア…